月別アーカイブ: 2016年5月

DSC_0577

カレンシルバーとポンポンのネックレス

こんにちは、もう明日から6月ですね・・・

紫陽花と緑がキレイな時期です。

最近アクセサリーに使う布の色も青や紫や緑や白等が自然と多くなっています。

写真は、白いシルクサリーのポンポンとカレンシルバーで作った

シンプルな色合いのネックレス。

ワンピースやフォーマルな服装にもいかがですか?

DSC_0788

サリーのタッセルネックレス

異国の色を胸元に。

ピアスと同じように、お祈りの道具をイメージして作ったネックレス。

寄り紐は、バングラデシュのシルクサリーの古布に金の糸でチクチク刺繍して作りました。

真鍮の色と合うようなキレイな青色の布を使いました。

タッセルも同じ布です。

長さ調節のためにつけたのは、ネパールで見つけたヤクの骨で作られた細工がきれいなビーズ。私の大好きな素材です。

旅した様々な景色を思い浮かべながら作りました。

身につける人にも異国の風景を感じていただけたら嬉しいです。

昨日もお知らせしましたが、

こちらの作品も含め、只今何点かの作品を大阪のシサムコウボウ堀江店さんに並べていただいています。

お近くの方、是非お立ち寄りください。

温かいスタッフさんたちが迎えてくれる、素敵なお店です。
DSC_0762

DSC_0781

※作品は全て一点ものですので在庫に変動が有る場合が有ります。ご了承ください。

DSC_0797

サリーのタッセルピアス

ゆらゆらユラユラ。

夏らしく耳元で大きなタッセルが揺れるデザインのピアス。

バングラデシュのシルクサリーの古布で作った大きめのタッセルは

暑くて活気あふれる国の鮮やかな色合いです。

真鍮の金具も一点ずつ手づくり。

お祈りの道具のようなイメージで作りました。

こちらの作品も含め、只今いくつかの作品たちが大阪のシサムコウボウ堀江店さんに出張中。

お店に並べていただいています。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

DSC_0779

DSC_0771

珊瑚のネックレス。

こんにちは!

最近は晴れの日が多くてどこかにお出かけに行きたくなりますね。

私は海が大好きで、旅に出るとその旅先の海の砂浜で

ビーチコーミングをします。

これは、石垣島の海で見つけた珊瑚のカケラ。

世界に一つのカタチ。

サリーの水色のより紐に、波をイメージして

金の糸で刺繍をして、ネックレスにしました。

沖縄の明るい色の海をイメージした作品です。

DSC_0655

DSC_0754

吸水性抜群の手ぬぐい、”ガムサ”。

こんにちは!

最近はお天気のいい日も多くて、アウトドアや野外での音楽フェス等に

出かける方も多いのではないでしょうか?

そんなときに大活躍なのがガムサストール!

バングラデシュのiimonさんが現地で作っているこのストール。

バングラデシュではリキシャを引くお兄さんたちが頭や腕にかっこ良く巻いて、手ぬぐいとして使っていました。

このストール私も愛用しているのですが、吸水性が抜群で、乾くのも早いため、

フェスに持って行って、ストール兼手ぬぐいとして使用するのはもちろん、普段の生活でも大活躍です。

手ぬぐいとして、日よけとして、ランチの敷物として、時にはバスタオルとして。。。使った後はじゃぶじゃぶ洗えて本当に便利。

お求めやすいお値段も魅力なので、何枚もほしくなっちゃいます。

是非一度お試しくださいね。

DSC_0749

新作のネックレス

DSC_0768

こんにちは!

cilneeではおなじみのバングラデシュのサリーの古布を寄り紐にして、金の糸でチクチク刺繍を

施したネックレス。真鍮のプレートをつけました。

ネパールで見つけた大好きなビーズで長さを調節して使っていただけます。

ロングサイズですので、ワンピース等にいかがですか?

夏にぴったりの青です。

DSC_0769

IMG_8805

Sea glass Ring

 

DSC_0767

もともとは人間が使っていたものでした。

海に旅に出て沢山の景色を見ながら、波に角をけずられて少し丸いカタチになりました。

だんだんと優しい色になりました。

そしてまた人間のもとに帰ってきました。

今度は大切に身につけてくれる人と、沢山の景色を見に行きたいと思うのです。

Sea glass の気持ち(妄想)でした。

People Treeのアロマ線香 入荷しました!蚊対策に・・・

こんにちは、いよいよ暖かくなってきて、蚊がでてきましたね・・・。

私は早速さされました。。

そんな季節に、嬉しい商品を入荷しました!

DSC_0764

ユーカリブルーガム・カンファー・シトロネラ・レモングラスにカミメボウキ(ホーリーバジル)など3種類のバジルをブレンドしたさわやかな香りがただようアロマ線香。

インドで蚊が嫌う香りとして知られている植物をブレンドしています。

天然の成分で出来た、People Treeさんのアロマ線香。

お子さんやペットがいらっしゃるご家庭には嬉しいですよね。

そして、この線香立ての入れ物もとっても可愛いんです。

cilneeでは2種類入荷。

DSC_0751

1つはお花の模様がちりばめられたテラコッタのてっぺんに鳥さんが止まっているタジン鍋のようなカタチのもの。

もう一つはシンプルな平べったいカタチのもの。

お部屋のインテリアにもオススメです!

price:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アロマ線香(8巻入り)径13cm/スタンドつき/燃焼時間約6時間(from India)

税込 ¥1,080

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小鳥の蚊取り線香ホルダー   容器:径(底部)15・(上部)18×高さ5cm/フタ:径16×高さ10cm (from Bangladesh)

税込 ¥2,376

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蚊取り線香ホルダー・大 径約18×高さ約8.5cm/フタのみ高さ約4cm (from Bangladesh)

税込 ¥1,404

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日からcilneeでもたいてみますので、よければ香りも確かめにいらしてください!

DSC_0758

cilneeの新作

こんにちは!

夏のワンピースに合うような、長めのネックレスを作りました。

真鍮のプレートと、サリーの布にチクチク金の波縫いをした紐で出来ています!
DSC_0768 DSC_0769後ろのビーズで、長さを調節してお使いいただけます!

夏にぴったりのキレイな青いサリーを使っています。

おやつに、People Treeのフェアトレードドライマンゴーはいかがですか?

DSC_0765今、cilneeには、People Treeさんの

フェアトレードのドライマンゴーが並んでいます!

甘くてとっても美味しいマンゴーで、私もついつい食べ始めると止まらなくなってしまいます!

以下の文章は、パッケージから引用です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太陽の光をたっぷり浴びたマンゴーをスライスし、砂糖シロップに漬け乾燥させたドライマンゴーー。酸化防止剤や漂白剤は使用しておりません。フィリピンのNGO「プレダ基金」が支援する小規模農家の人々が大切に育てたマンゴーからつくられた、フェアトレードのドライフルーツです。プレダ基金では、少数民族や小規模農家の人々が公正な対価を得、また子供たちが児童買春や虐待に巻き込まれることなく安心してく暮らせるよう、フェアトレードで支えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月5月は「世界フェアトレード月間』ということで世界中でフェアトレードをアピールするイベント等が開催されたり、みんなでフェアトレードを盛り上げる月です。

暑くなってきた5月のおやつは、作った人も食べる人もハッピーになるような、

フェアトレードの商品を選んでみませんか?