月別アーカイブ: 2016年4月

IMG_8629

カレンシルバーとサリーポンポンのネックレス

こんにちは、cilneeです。

最近はすっかり暖かくなりましたね!

さて、今回もcilneeのオリジナルアクセサリーのご紹介。

バングラデシュのサリーの古布で作ったポンポンがカラフルな、ネックレス。このポンポンは、古布を使って一つ一つ手づくりしています。バングラデシュの暑くてカラフルで活気あふれる風景を思い出すような色が大好きな素材です。

チェーンの部分に使っているのは、タイのカレンシルバーのビーズです。とっても細かくて気が遠くなりそうなビーズ。手づくりというから驚きです。細かい粒が光ってとってもきれい。このビーズ、いつか作っているカレン族の村を見に行ってみたいな・・・と思っているのです。

首もとに、さりげなく身につけていただけるようなデザインにしました。

春のさし色にいかがですか??IMG_8621