月別アーカイブ: 2016年3月

IMG_8522

cilneeの大きめピアス

こんにちは、だんだん温かくなってきましたね!

今日は、cilneeの春のアクセサリーのご紹介。

バングラデシュの民族衣装サリーの古布で作ったピアスです。

春なのでカラフルに、少し大きめのデザインのものを作ってみました。

大きいけど軽いですよ!

遠い土地の鮮やかな色合いを身につけて、行った事のない場所へお出かけしませんか?

本日レインボー倉庫下北沢は、1周年イベント!

いつものメンバーと、他にも沢山の出展者さんがいらしてます。

是非、お立ち寄りください。

IMG_8505

ブレスレット
使用する布や糸の種類・色は当日お選びください!

4月29日30日アクセサリー作りワークショップご予約フォーム@からだにやさしいおやつとヨガ「noah」

こんにちはcilneeです!

昨年の12月、シサムコウボウ堀江店様で開催したto-iro展の際にいただいた素敵なご縁で、
4月29日と30日、九州の「からだにやさしいおやつとヨガnoah」さんで展示会とワークショップを開催させていただく事になりました!cilneeのアクセサリーを展示・販売させていただく他、ワークショップでは、お客様と楽しくお話しながら制作できればと思っております!

初めての土地、初めてお会いするお客様ばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容:真鍮に刻印をしたり、ワイヤーを使ってオリジナルパーツを作っていただき、バングラデシュのサリーの古布やネパールで見つけた草木染めの糸を編んだり、タッセルを作ったりして組み合わせてアクセサリーを作っていただきます。

制作するアクセサリーは、ブレスレット・ピアス・イヤリング から1つお選びください!

なんと今回は、noahさんのからだにやさしくて美味しいおやつとお飲み物付きです。(楽しみです!)

主催・開催場所:からだにやさしいおやつとヨガnoah

住所:福岡県北九州市戸畑区中原東1-15-25
http://www.facebook.com/komekoandyoga.noah

開催日:2016年4月29日(Fri.)/30日(Sat.)

ご予約に関して:下記フォームより事前予約を受け付けております。(当日のご参加も大歓迎です!)また、からだにやさしいおやつとヨガnoahさんの店舗でもご予約を受付中です。

開始時間:12:30〜、14:00〜、15:30〜、17:00〜

(1度に始められる人数が限られるため、1時間半ごとに区切ってご予約を受付させていただきます。ご予約のお客様を優先させていただきますが、当日は状況を見てワークショップに当日ご参加もいただけます!皆様とゆっくり楽しい時間を過ごせればと思っております!)

参加費:2,500円(材料費込み・noahのおやつと飲み物付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事前にお問い合わせ等ございましたらお気軽にcilneeホームページからもお問い合わせください!

ブレスレット 使用する布や糸の種類・色は当日お選びください!

ブレスレット
使用する布や糸の種類・色は当日お選びください!

 

ピアス・イヤリング。真鍮のプレートに刻印・タッセルをつけます。

ピアス・イヤリング。真鍮のプレートに刻印・タッセルをつけます。

※ご予約いただいたお客様の当日のメニューの変更も、材料がご用意できる限り受付けさせていただきます。

※複数名様でご参加の場合も、それぞれにお申し込みをお願いいたします。また、道具の関係で、一度に始められる人数が限られてしまいます。4名様以上でご参加の場合は事前にお問い合わせをいただければ嬉しいです。
(その他お問い合わせ欄に、一緒に参加されるご予定の方のお名前・代表者様名をご記入ください)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(必須)

ご予約希望日(必須)

 2016年4月29日(Fri.) 2016年4月30日(Sat.)

開始希望時間(必須)

ワークショップ内容(必須)


その他お問い合わせ等ございましたらお知らせください。

IMG_8454

ノクシカタポーチ入荷しました!


今日はまたまた新商品のお知らせです。

先日ブログでご紹介したiimonさん。お越しいただいた際に沢山のステキな新商品を納品していただいたので、少しずつご紹介です!

今日は『ノクシカタポーチ』です。

IMG_8455

 

 

 

 

 

 

 

バングラデシュの民族衣装の古布を重ね合わせ、ひとはりひとはり、細かくて正確な美しいステッチが施された布地で丁寧に作られたポーチ。この美しい刺繍が『ノクシカタ』という現地でお母さんから子どもへと伝わる伝統の刺繍なのだそうです。

こちらのポーチは全てバングラデシュのiimonの工房で手づくりされたものです。iimonの縫子さんが丁寧に刺繍を施した布で、このポーチを作ってくれるボンナさんは、若いのにとっても賢くてがんばり屋さんなのだそう。作ってくれる方のコトを知ると、商品たちのことを更に大切に感じます!

私も一つ使っているのですが、頑丈で、沢山入ってとっても使いやすいですよ!

今回は春にぴったりのカラーも新しく入荷しました。

IMG_8453

 

 

 

 

 

 

 

店頭に並んでからお客様の注目を集めるこのポーチたち、全て一点ものですのでお早めに!

iimonさんからは他にもノクシカタストール・ガムサストールを入荷しています。こちらも一点ものです!

そしてpeople treeさんの春夏の商品も少しずつ入荷してお店に並ぶ商品もだんだん春になって来ました!

最近暖かくなって下北沢の街にも人が多くなってきたような気がします!是非レインボー倉庫2階トタンの屋根が目印のcilneeにもお立ち寄りください!

それでは、また。

ワークショップデーありがとうございました!

こんにちは、cilneeです。

先日は、レインボー倉庫でワークショップデーというイベントが行われ、私もアクセサリー作りのワークショップをさせていただきました!

スタート直後から沢山のお客様にお越しいただき、とっっても楽しい一日。

cilneeが行ったのは、いくつかパーツを作って、紐を編んでブレスレットを作っていただくか、タッセルと真鍮パーツを作って、ピアスを作っていただくというワークショップ。

IMG_8297

 

 

 

 

 

 

 

二つともかなり時間がかかり大変な手づくりにも関わらず、皆さんモクモクと、最後まで集中して作業してくださいました。

中には、二人一組共同作業で作ってくださったお客様も。

IMG_8305

 

 

 

 

 

 

みなさん熱中してステキな作品を仕上げてくださいました!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

IMG_8313 IMG_8304 IMG_8300 IMG_8301

 

IMG_8320