月別アーカイブ: 2015年12月

DSC_0223

クリスマスにはフェアトレードの品を贈りませんか?

皆様、もう明後日はクリスマスですね、大切なあの人へのプレゼント、もう準備はお済みですか?

アクセサリーは大阪に出張中ですが、cilnee下北沢アトリエショップでは様々な国からとどいたフェアトレードの品々をそろえて23日、24日もオープンしております!買う人も作った人もハッピーになるお買い物で、クリスマスプレゼントを贈りませんか?

と、言う事で本日はプレゼントにオススメの商品をこちらでチラっとご紹介致します!

まずは、寒〜い冬にぴったりの暖かいプレゼントです。

DSC_0227

 

 

 

 

 

先日もご紹介したバングラデシュiimonさんから届いたノクシカタのストール。

こちらはシルクのオールドサリーを重ねて気が遠くなるくらい細かく美しいステッチが施してあります!首もとにまくととっても暖かく、そして冬のシンプルな服装の鮮やかな差し色にもなってキレイです〜!全て一点ものなので早い者勝ちですよ!重ねるサリーの色、縫うのに使っている糸の色で雰囲気がまたがらりと変わります!

このシリーズでは、沢山入るポーチもあります。こちらも便利で誰でも使いやすいサイズが嬉しいですね!

DSC_0242

 

 

 

 

 

次にオススメするのは、People Treeさんの手袋たち。ネパールより。

IMG_7700

 

 

 

 

 

 

 

指先が出るタイプで便利な手袋。色の組み合わせが一つ一つ違ってとってもかわいいんです!こちらも全て一点もの。ネパールのニット製品からは他にも帽子やヘアバンド型のイヤーマフ等もそろえてお待ちしております!

他にも・・・小さい手仕事品のブローチやフェルトの動物キーホルダー

IMG_7690

 

 

 

 

 

 

IMG_7693

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、やっぱり帽子付きフェアトレードチョコレート等もプレゼントにオススメです!

異国とつながれるプレゼント、是非大切な方に贈ってみませんか?

DSC_0324

to-iro展2015〜今年のおみやげ〜

こんにちは.

12月12日から、いよいよ今年のto-iro展がはじまりました。去年も沢山の出会いをくれたこのシサムコウボウ堀江店さんでの展示。拠点を東京に移した今年も、帰って来れて本当に幸せです。

11日の夕方お店に到着。本当にいつも温かく迎えてくれるスタッフさんたち。帰ってきた・・・という実感がわきました。

そして無事搬入を終え、12日・13日と在廊させていただきました。

初日も二日目も沢山のお客様にお越しいただきました!

DSC_0302

新しい出会いもあり、久しぶりにお会いできた方ともゆっくりお話できて本当に本当に幸せなスタートでした。

本当は会期中ずっと在廊して、cilneeの作品を見てくださる全てのお客様とお話したいのですが、一旦シサム工房のスタッフさんに作品たちをお預けしてきました。。

展示は27日まで。今後も心を込めて作った作品たちが沢山のお客様に出会えますように。。(また25日〜27日、在廊させていただきます!)

そしてそして、今回の出会いの中から楽しみすぎて嬉しすぎるお話をいただき、来年新たなcilneeの旅がスタートできそうなのです。次の展示会のお話です。詳細決まり次第お知らせさせていただきますね★

本当に、在廊できていない日も含めてお越しいただいた皆様ありがとうございます。あと11日間、よろしくお願いいたします!後半も
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

詳細
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
to-iro展2015〜今年のおみやげ〜
場所:シサム工房堀江店2階ギャラリー
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-12-12※堀江公園東に面す
http://www.sisam.jp/shopinfo/sisam148.html
会期:12月12日〜27日
時間:12時〜20時(最終日は18時まで)
在廊日:25日・26日・27日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、また。

DSC_0303