カテゴリー別アーカイブ: cilneeアクセサリー

TRAD SURF vol.2 DM オモテ

9月15日〜18日 TRAD SURF vol.2@レインボー倉庫3に参加いたします!

こんにちは!

とてもお久しぶりの投稿になってしまいました。この夏は雨の日が多かったですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

cilneeは少しずつ作品を作って、シサムコウボウ堀江店さんやvote for by sisamコピス吉祥寺店さんでお取り扱いいただきました!(吉祥寺店さんでは、9月も継続してお取り扱いいただいています。お近くの方は是非!)

最近はなかなかお客様に直接お会いできる機会が少なかったのですが、シサムコウボウさんのスタッフさんは皆様cilneeの作品をいつも素敵に紹介してくださり、本当に感謝感謝です。フェアトレードのお洋服や雑貨が並ぶ素敵なお店、スタッフさんはみなさん温かく、行くととっても楽しい時間を過ごせる大好きな場所です。お近くの方は是非一度遊びにいらしてくださいね!

さて、今回は本当にお久しぶりに直接、自分で出店をする事になりましたのでお知らせさせていただきます。

場所は、昨年8月までcilneeのアトリエがあった下北沢のレインボー倉庫3階。大きな窓に囲まれ、足場板の素敵なギャラリースペースです。ここで9月15日〜18日まで行われるTRAD SURFというイベントに出店いたします。

様々な国や地域のモノや事が集まる楽しいイベントになりそうです。

TRAD SURF vol.2 DM ウラ

cilneeは、アクセサリーや雑貨などの作品の展示・販売と、18日には12名様限定でワークショップを行います。(ご予約も受付中です!)

—-
“TRAD SURF vol.2”
日程:9/15(金) – 9/18(月・祝) 計4日間
時間:10:30 – 19:30
(9/15 OPEN 12:00、9/18 CLOSE 18:00)
場所:レインボー倉庫下北沢 3Fギャラリー
世田谷区北沢2丁目19-5 3F
入場料:なし
主催:TRAD SURF (WWBb、Termeh crafts & culture
コンテンツ☟
物販、Workshop、Food
イベントページ:https://www.facebook.com/events/1902345196757903/
—-

詳細は、facebookページにて主催の方が毎日更新してくれていますので、もしよろしければこちらも「いいね!」や「参加」ボタンのクリックお願いします!

ご質問やワークショップのご予約はこちらのページのお問い合わせからでも受付いたします。件名に18日ワークショップ参加希望と記入し、

①希望の開始時間

②ピアスorイヤリングorブレスレットの中から製作希望のものを選んで明記しご連絡ください。

 

——ワークショップ詳細↓↓

[刻印と、サリー古布で世界に一つのアクセサリー作り!]

内容:真鍮とバングラデシュの民族衣装サリー古布でアクセサリーをつくります(ピアスorイヤリングorブレスレット)

開催時間:11:00,13:00,15:00(ご予約の状況により当日受付も行います。)

所要時間:1.5~2時間

参加費:2,500円(材料費込み・刻印練習用にお渡しするプレートもブローチにしてお持ち帰りいただきます。)

定員:各会4名様(計12名様)

WS工程:①真鍮のプレートに刻印をしてパーツを作っていただきます。(アルファベット・数字)

②サリーの古布の中からお好きなカラーを選んで

③イヤリング・ピアスの方→タッセルを作り、真鍮のプレート・パーツと合わせて仕上げます。

③ブレスレットの方→古布を編み、パーツをつけてブレスレットを仕上げていきます。

⑨ 持ち物:特にありませんが、真鍮に刻印する言葉・文字などを考えてきてくださいね!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

wspic1IMG_8294

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-17-17-12

“cilnee”web shop ,OPEN致しました!

こんにちは、cilneeです。

みなさん、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、9月にcilneeのweb shopをオープン致しました!

私の作った作品たちと、いくつか仕入れている雑貨も扱っています。

そして、11月には…昨年大好評だったあの、『チョコレート』も入荷予定です!

詳細はまたお知らせいたしますね!

アトリエをクローズしてしまい、なかなか直接お会いできる機会が減ってしまいましたが、

心を込めてお届けさせていただきます!このページ上の、gallery&shop のボタンからご覧いただけます。

これから、web shop “cilnee”もよろしくお願いいたします!

 

DSC_0419

シサム工房もりのみやキューズモール店様にて期間限定お取り扱いいただきます

こんにちは、cilneeです!

8月に入って暑さも厳しくなったり、突然のゲリラ豪雨があったり、夏も本番になってきましたね。みなさま元気でお過ごしでしょうか?

さて、今回は大阪にて期間限定販売のお知らせです。

シサム工房もりのみやキューズモール店”さんに8月の間期間限定でcilneeのアクセサリーを並べていただています。

キューズモールは皆さんご存知、大阪の森ノ宮にある大きなショッピングモールなのですが、シサム工房さんの目の前は気持ちのいい広場で、路面店のようになっています。天井も高くて素敵なお店です。

今回のために、夏にぴったりのカラーで沢山制作させていただきました!

休日のお出かけの際は是非、お立ち寄りください!

DSC_0443 DSC_0434 DSC_0423

 

DSC_0785

6月26日開催の”&SCENE手創り市”@養源寺に出店します◎

こんにちは、6月になりましたね。これからだんだん雨が増えて梅雨になっていくのでしょうか・・・?

さて、cilneeはお久しぶりに”&SCENE手創り市”に参加させていただきます。

場所は千駄木の養源寺さん。前回は秋頃に参加したのですが、とっても素敵なお寺でした。

今回は、『6月のアクセサリー』という企画エリアに参加です。

雨が降って草花や様々な景色の色が濃くなる6月にぴったりの、カラフルな民族衣装の布で作ったアクセサリーや、海の素材で作ったアクセサリーを持っていきたいと思います。

雨で家の中にこもりがちなこの季節ですが、身につけていただいた方に遠い土地の景色を楽しんでいただけるように様々な土地の素材で気持ちを込めて制作します。

久しぶりの外での出店、当日に雨が降らない事を祈って・・・

沢山のお客さま、作家さんにお会いできるのを楽しみにしております!

尚、この日は下北沢のアトリエはcloseさせていただきます。ご了承くださいませ。

DSC_0788

サリーのタッセルネックレス

異国の色を胸元に。

ピアスと同じように、お祈りの道具をイメージして作ったネックレス。

寄り紐は、バングラデシュのシルクサリーの古布に金の糸でチクチク刺繍して作りました。

真鍮の色と合うようなキレイな青色の布を使いました。

タッセルも同じ布です。

長さ調節のためにつけたのは、ネパールで見つけたヤクの骨で作られた細工がきれいなビーズ。私の大好きな素材です。

旅した様々な景色を思い浮かべながら作りました。

身につける人にも異国の風景を感じていただけたら嬉しいです。

昨日もお知らせしましたが、

こちらの作品も含め、只今何点かの作品を大阪のシサムコウボウ堀江店さんに並べていただいています。

お近くの方、是非お立ち寄りください。

温かいスタッフさんたちが迎えてくれる、素敵なお店です。
DSC_0762

DSC_0781

※作品は全て一点ものですので在庫に変動が有る場合が有ります。ご了承ください。

DSC_0797

サリーのタッセルピアス

ゆらゆらユラユラ。

夏らしく耳元で大きなタッセルが揺れるデザインのピアス。

バングラデシュのシルクサリーの古布で作った大きめのタッセルは

暑くて活気あふれる国の鮮やかな色合いです。

真鍮の金具も一点ずつ手づくり。

お祈りの道具のようなイメージで作りました。

こちらの作品も含め、只今いくつかの作品たちが大阪のシサムコウボウ堀江店さんに出張中。

お店に並べていただいています。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

DSC_0779